フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« リンゴジュース | トップページ | びんの話 »

2006年12月21日 (木)

アラン、ソーテルヌフィニッシュ

Ararnn_nnn Arran れっ、れれれれっ、なんか違う。 アランのソーテルヌフィニッシュなのですが・・・・・・、先日お客様に「このお酒、どこで作ってるの?」と聞かれ即座に「スコットランドですよ。」と答えたのですが、質問した人もかなりウイスキーに詳しいひとなのでなんで聞くのかと思っていたら、「これ見て!」とボトルの裏を見せてくれました。 ??????? 原産国が何故かアメリカ合衆国と書いてあるではないですか!????何でだろうと、あれこれ考えましたがやはり答えは一つ、張り間違えなのでは・・・・・、念のため酒屋さんに聞きましたところ、やはり間違えで、新入社員の人が間違えてはってしまったと返答がありました。かなり珍しいことなのでどこかでこのアランを見かけたら確認してみてください。  さて、お味のほうは、甘い、とても甘く食後に飲みたい一品です。ピートも効いていて甘みの中から徐々にオレンジの香りが漂ってくるのが心地よいです。  三大貴腐ワインの一つ、ソーテルヌの樽でフィニッシュ(9ヶ月)したウイスキーを召し上がれ~。      

« リンゴジュース | トップページ | びんの話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/4621506

この記事へのトラックバック一覧です: アラン、ソーテルヌフィニッシュ:

« リンゴジュース | トップページ | びんの話 »