フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スモークメモ5 | トップページ | MOTO GP »

2007年2月16日 (金)

スモークメモ6

Kunnnnnn 桜のウッドに砂糖と紅茶の葉を乗せて、火をつけて3時間、いい感じにチーズが色付きました。大体40度ぐらいでの薫煙でした。

カキも良い感じでに色付いて、一晩風にさらしてオリーブオイルのなかに漬けてできあがり。

問題が豚バラ。   チーズ、カキを取り除きウッドの片側にも火を点火、少しして温度を見ると60度。これでほっとけば出来上がり!と、思ったら、、、、思ったより早くウッドがなくなった様で、脂のところが軟らかいまま、食べてもお腹は壊しませんでしたが、脂がガムのように残ってしまい失敗。 安心して、飲みに行ったのが間違い。 また気をつけねば・・・・・・・。

日曜日はレバー、スナギモ、カキを予定うまく行ったら来週メニューに!

« スモークメモ5 | トップページ | MOTO GP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/5365894

この記事へのトラックバック一覧です: スモークメモ6:

« スモークメモ5 | トップページ | MOTO GP »