フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ホット塩キャラメル? | トップページ | 「スモーキー」&「ピーティー」 »

2007年12月18日 (火)

ホットビール

今年もホットビールの季節が?やってきました。

「 リーフマン グリュークリーク 」。Hot

ホットビールと言われても、ピンとこないかも知れませんが、ホットなんです。

いわゆる、日本酒で言うお燗ってやつでして、これがなかなか。

チェリーの味のビールに、アニス、シナモン、クローブを加えたビールを火にかけて50~60度に暖めて飲みます。

もともとは醸造所の人たちが仕事をする前に体を暖める為に作っていたとか。

それとベルギーでは、お店によって好みのハーブなどを入れて、オリジナルのホットビールを作っているところも多いとか言う話もどこかの本で読んだような・・・・・・・・真偽は確かではありませんが、一度お試しください。

そうそう、今回に限りラベル不良のボトルに付き格安にてご提供です。

微妙な味わいを一度お試しください。

« ホット塩キャラメル? | トップページ | 「スモーキー」&「ピーティー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/9460342

この記事へのトラックバック一覧です: ホットビール:

« ホット塩キャラメル? | トップページ | 「スモーキー」&「ピーティー」 »