フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ピーテッド アイリッシュモルト | トップページ | アカサカサカスとカクテル »

2008年3月21日 (金)

キルホーマン

Kiruhoman

2005年にできた、新しい蒸留所の「キルホーマン」は、スコットランドで一番西に位置する蒸留所で、アイラ島産。http://www.kilchomandistillery.com/

すっかり人気の定着しまくったアイラ産と聞くと早く飲みたいところですが、チョイト疑問。

「三年以上熟成しないと、ウイスキーとして出荷できない」法律があったなぁと思ってラベルなどをよく見ると、「ウイスキー」の文字は見つからず「スピリッツ」の文字が・・・・・・・・。

「ウイスキー」としてではなく「スピリッツ」として売っているんですね、多分ですが・・・・。

さて、このキルホーマン、とても小さな蒸留所で、いずれはアイラ産の麦芽を使って蒸留予定だとか。

かなりの個性が期待できるので楽しみです。

さてさて、前置きが長くなりましたが、このニューポットに付いて少々。

Kiruhomann_upu

蒸留日が2007年7月27日、

ボトリングが2007年9月24日。

バーボンカスクの63.5%

オプティック種の麦芽を使い,

ピートレベルは50ppm.。

まだ、試飲してないのですが、店行ってから、ゆっくり飲む予定。

ちなみにこのボトル、50mlで1980円、700mlのボトルで考えると、んんんん~いい値段です。

ニューポットでコレだけの金額を出すのは気が引けますが、初物ってことで、ほぼ原価で提供ですよ。

« ピーテッド アイリッシュモルト | トップページ | アカサカサカスとカクテル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/11603646

この記事へのトラックバック一覧です: キルホーマン:

« ピーテッド アイリッシュモルト | トップページ | アカサカサカスとカクテル »