フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 60.2L | トップページ | イチローズモルト 秩父蒸留所訪問 »

2008年4月 5日 (土)

コエドビール

ビール話のついでに新入荷ビールのご紹介。

COEDO BEER  コエドビールです。

小江戸といえば川越ですが、そんな川越から地ビールがやってきました。

それも2007年、モンドセレクションを受賞したビールなんです。

Koeddo こちらの会社は全部で五種類作っているのですが、そのすべてが受賞。

今回はその中から、最高金賞を受賞した瑠璃ーRURI-と、金賞を受賞した伽羅ーKYARAーの二本の入荷です。

瑠璃は飲み口の良いピルスナータイプ。

口当たり柔らかで、さわやかなホップの香りの中にやさしい苦味、冷やして一杯目に飲みたいビール。

伽羅のほうは、名前どうりの伽羅の色したビールで、麦の甘い香り、しっかりとした味わいながらも飲みやすいビール。

こちらは、今日ぐらいの暑さなら常温でゆっくり飲みたいビールですね。

ところで、良く聞きますが「モンドセレクション」ってなんだ?

« 60.2L | トップページ | イチローズモルト 秩父蒸留所訪問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/12319137

この記事へのトラックバック一覧です: コエドビール:

« 60.2L | トップページ | イチローズモルト 秩父蒸留所訪問 »