フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夏ミカン | トップページ | のぼうの城 »

2008年5月23日 (金)

ローズバンク

五月に入り、ゴールデンウイークがあったので暇な日が続くと思っていたら、意外に忙しくすっかりブログもさぼりがち・・・・・・・。

半ばまで忙しさが続き「私の時代がとうとう来たか」とよろこんでいると、今週に入り前半の忙しさがうそのように、すっかり暇になってしまいました・・・・・。

結局、一ヶ月で考えると変わらないようです・・・・・・・・・・ふーーーん。

そんなことで、豆にブログを更新しますんで、よろしくです。

最近、ウイスキーの入荷もアップしてなかったのでまずはこれから。

「野バラの堤」と訳される美しい名前のローズバンク。

Rosebank_2 名は体を表すがごとく、優しく、ソフトな味わい。

バラの香りこそはしませんが、優しい香りが包んでくれるような、心地よい軽やかさが心地よいローズバンク。

残念ながら1993年に惜しまれつつも閉鎖。

まだまだ、在庫は手に入りやすいですがこれから、値が上がってくるのでしょうね。

ローランドモルトの特徴である、三回蒸留をしている、数少ないウイスキーでもあり、スコッチの中では唯一(たぶん)仕込み水に上水道を使っている珍しい蒸留所です。

バラが咲いているこの時期に一杯いかですか?

ではでは!

ちなみに次回は今読んでる本の紹介です。

かなりおすすめですよ。

« 夏ミカン | トップページ | のぼうの城 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/21114649

この記事へのトラックバック一覧です: ローズバンク:

« 夏ミカン | トップページ | のぼうの城 »