フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« イチジクのジャムとオレンジ | トップページ | VETERAN »

2008年5月28日 (水)

宇宙ビール

宇宙ビール?

突然宇宙ビールと言われても、何のことやらわかりませんがとにかく宇宙ビールだそうです。

なんの事かといいますと、サッポロビールが宇宙にある国際宇宙ステーションに大麦種子を持ち込み、無重力でも発芽するのか実験して、成功した種子を地球で栽培して増産、それを使い醸造して作ったビールだそうです。

ちょっと飲んでみたいですが、何か変わるのかと想像すると多分変わらないんだろうなぁ・・・・・・・。

以前似たような企画で日本酒を造った会社があり飲んでみましたが、あれこれ話しながら飲んで楽しかった事を覚えております。

でも味が違うかと言うと変わりませんでしたけどね・・・・・・。

でも飲んでみたいのですが、残念ながら市販されないようです。

しかし、いずれはスタートレックやガンダムの世界のように宇宙で普通に造られる日が来たりして・・・・・・・。

« イチジクのジャムとオレンジ | トップページ | VETERAN »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/21237117

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙ビール:

« イチジクのジャムとオレンジ | トップページ | VETERAN »