フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 月光 | トップページ | ブルイックラディ »

2008年9月 6日 (土)

パラドックス&ストーム

珍しいビールの入荷です。

以前、置いていた「オールド エンジン オイル スペシャル・リザーブ 」に似たつくりですが、魅力的なのが、なんとアイラのボウモアの樽とカリラの樽で熟成した珍しいビールです。

20080902194340

ひとつ目が、カリラの樽で熟成させた 「 ストーム カリラ カスク」。

飲み口は比較的軽いペールエールで、度数が8%で、ジューシーな中にしっかりとしたホップの苦味、ウイスキーのスモーキーな感じが後味に強く残り、ナカナカな飲み口。

もう一つが、「 パラドックス ボウモア1998カスク 」。

こちらはストームとタイプの違うスタウト。

どっしりとした重たいスタウト特有の味わいの中に、フルーティな味わい、甘み、苦味、がうまく溶け込み、当然ピートの香りもしっかりとあり、じっくり味わって飲めるビールです。

話題性もあるせいか、少し高い値段ですが受けもよく、残り三本ずつです。

ご興味のある方はお早めに~!

さて、これから紹介するのは、「 スティル 」に置いてませんが、パラドックスにはもうひとつ1968年の樽で熟成させたものもあります。

とっても興味があったのですが、さすがに一本一万円するとなかなか買う勇気がなく見送ってしまいました。

ビールが一本一万円ですからねぇ・・・・・・・。

でも飲んでみたいですね、どこかで見かけたら飲んでみては?

どのくらいの値段になるかわかりませんですけどね。

« 月光 | トップページ | ブルイックラディ »

コメント

ありがとうございました。ごちそうさまでした。ユーチューブのやつカタカナでスコッチウイスキーで検索するとすぐでてきました。よかったら見てください。失礼します。

調べてくれたんだ。
ありがとう!
暇になってしまったんで
これから見てみます。
また、寄らせてもらいますね、ではでは。

調べてくれたんだ。
ありがとう!
暇になってしまったんで
これから見てみます。
また、寄らせてもらいますね、ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/23550272

この記事へのトラックバック一覧です: パラドックス&ストーム:

« 月光 | トップページ | ブルイックラディ »