フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« コニャック | トップページ | 神様がくれた指 »

2008年11月26日 (水)

BOOKER T. & THE MG’s

久しぶりにライブなどを見に行ってきました。

BOOKER T. &THE MG’s。

それほど有名なバンドとは言えませんが、好きな人たちからは絶大な人気のある人たちなんです。

Images 「 グリーン オニオン 」などのヒット曲をはじめ(ちなみに60年代です・・・・)、オーティス・レディングのヒット曲、「 ドック・オブ・ザ・ベイ 」などをはじめ「 スタックス 」の黄金時代を支えた人たち。

わかりやすいとこで言うと、映画「 ブルース・ブラザース 」に出ていたギターとベースを弾いていた二人とハモンドオルガンの、ブカー・Tとドラムの四人組です。

Imagesb

場所はブルー・ノート。

新しくなってからは初めてで、(新しくといってもかなり前です)以前、「 ブルース・ブラザース・バンド 」に言って以来の数年ぶり。

初日にはなんと、忌野清志朗さんが飛び入りで歌ったらしく、初日に行けばよかったと少し後悔もありますが、演奏をしっかりと楽しんできました。

久し振りに生でライブを見に行きましたが、こういう時間もたまには必要ですね。

高校の時の友人と見に行ったこともあり、少し若い時に戻った気がした一日でした。

« コニャック | トップページ | 神様がくれた指 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/25669273

この記事へのトラックバック一覧です: BOOKER T. & THE MG’s :

« コニャック | トップページ | 神様がくれた指 »