フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

お休みのお知らせ~。

世の中ゴールデンウイークというものが始まっておりまして・・・・・・・。

そんなこと私に言われなくても知っておりますよね、失礼しました・・・・・。

そんな訳で「 STILL 」もお休みを頂きます。

先週に引き続き今週の土曜日、5月2日はお休みさせて頂きます。

ご了承くださいませ。

今日、明日はもちろん普通に営業しておりますので、よろしくお願い致します。

テイスティングセミナー

テイスティングセミナーが今日ありました。

夜の仕事の私たちは、仕事の後に何かをするということができないので午後からこういうものが始まります。

今日のセミナーは一時から。

昨日が休みで良かった~、早めに起きて、刺激物のない朝ごはんを食べて11時過ぎに家をシュッパァ~ツ。

20090430144201 オテントウサマが高いうちから、お酒を飲むのは少し気が引けますが、テイスティングですから、お仕事ですから、しょうがないですよねぇ~。

そんな訳でしっかりと七杯飲みほして、イヤイヤ、テイスティングしてまいりました。

今回は40年オーバーのウイスキーがあり、かなり飲みごたえのあるセミナーでしたがさすがに25万円のお酒は買えないのでお手頃なやつを仕入れておきます。

七月頃には入るのでお楽しみに~。

2009年4月28日 (火)

ショップカード

20090423163812_2 スティルのショップカードが出来上がりました。

トイレに置いてありますので、どんどん持ていって下さいね。

よろしく~!

MOTO GP

20090426113519 今年もツインリンク茂木のMOTO GP( バイクの世界選手権 )を見てきました。

写真は奇麗に晴れておりますが、午前中にスコールのような大雨が降りビショビショになってしまいました。

午後は晴れて気温も上がってきたので日のあたる場所で濡れた上着とシャツを着たまま乾燥。

カメが甲羅干しする気持ちがなんとなくわかりました・・・・・。

さて、レースはやはりいいですね、響き渡るエンジン音、オイルの匂い、お祭り気分のサーキット内、いつ来ても楽しいです。

毎年見に行っていて、この日は土曜日休みをもらっているのですが、告知不足で土曜日店に来られた方申し訳ありませんでした。

きっと雨に降られたのはバチが当たったのかと・・・・・、すみませんんでした。

2009年4月11日 (土)

ショットバー 麻生幾

何気ない日常、当り前の毎日、ほんの些細な事の裏にものすごい秘密や事件が隠されている。

513ync54bpl__sl500_aa240_ たまたま、時間がありショットバーで時間を潰すことから事件に巻き込まれてゆく。

結果的に絡まった糸に自ら絡まりに行ってしまう主人公、必然なのか偶然なのか・・・・・・。

読み進むにつれて絡まった糸は解けてゆくのだが、解けて全貌が明らかにされてくると厳しい現実を見させられてしまうのです。

強そうに見えるが実際は優柔不断な主人公、しかしながら強く生きてゆこうとする強い姿勢に憧れます。

う~ん、難しいなぁ~、うまく感想が書けない、読み終わったばかりなのに誰と誰がつながっていて、どの場面が偶然でどの場面が必然なのか?事件の謎が解明される最終場面は複雑ですが、先が気になってしまいついつい読み進んでしまいます。

しかし久しぶりに一気に読んだミステリーでした。

今夜ショットバーにでも行って、ゆっくり整理することにします・・・・・。

とりあえず、写真のバーに行ってみようかな?

2009年4月 8日 (水)

アードベッグ スーパーノヴァ

強烈なヤツがやってきました。

20090408160101

ヘビー・ピートブームもひと段落したかと思っていましたら、まだまだでした。

「 アードベッグ スーパーノヴァ 」の登場です。

麦にピートを焚く際に、ピートの量を表すフェノール値。

たとえばピートが特徴のアイレイを例にすると、ボウモアは20PPM,ラフロイグは40PPM、アードベッグが一番焚かれていて50PPMと言われているのですが、この「 スーパーノヴァ 」は”100PPM”とも言われております。

かつては130PPMとも言われていたオクトモアなどもありましたが、それに匹敵するほどの強烈さなんです。

一般発売される前に、会員向けに発売された時は数分で完売したとかしないとかで、一般発売の時も予約がっ殺到して、輸入業者の人たちも購入できないほどの期待値の高い商品なんです。

20090408165925

クセの強いのが好きな人にオススメ!通常の10年と比べて飲むのもよいですが、先日紹介したピートのやわらかく炊いた「 ブラスダ 」と飲み比べるのも面白いですよ!

ではではよろしくです。

2009年4月 2日 (木)

ショットバー

これだから、本屋へはあまり行きたくないのですが、ついフラフラ、フラ~と入ってしまいました。

20090401174339 少し時間もあったこともありゆっくりと店内を見ているといつの間にか三冊も手にしておりました。

「 夏から夏へ 」 佐藤多佳子著 

北京五輪、4×100Mリレーで初の銅メダルをとった、日本代表選手を追ったノンフィクション。

不可能と思われていた短距離スプリントでメダルを獲得したことも記憶に深く刻まれている方も多いと思います。

私もこのときは大興奮でした、最近読んでいる「 一瞬の風になれ 」著者が書いていることもあり、この本で陸上の面白さを再び思い知らされてしまい、つい手に・・・・・・・。

もう一冊は「 ショットバー 」  麻生幾著

この題名を見てしまったら私としては買わざるえません。

しかも作家が麻生幾。

謎の覆面作家,、ジャーナリストでもあることから、警察、政治、自衛隊などを描くことが多く、憲法第9条、北朝鮮を題材にした「 宣戦布告 」など、本当にありそうなリアルな設定がたまらなく面白く、恐ろしい本なのです。

最近は図書館の利用が多かったせいかつい買ってしまいました・・・・・・。

借りた本は期限があるので必ず読むのですが、買ってしまうとそのまま本棚で眠ってしまうことが多いので気をつけなければ・・・・・・・。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »