フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お休みのお知らせ~。 | トップページ | すいか »

2009年5月 9日 (土)

忌野清志郎

「 お別れは突然やってきて、すぐにすんでしまった、いつものような何気ない朝は知らん顔して僕を起こした・・・・・ 」

清志郎の死を知った次の日、たくさんの曲を聴いていたのですが「 ヒッピーに捧ぐ 」のこの一説を聞いたとたんに涙がこぼれたかと思ったら、どんどん泣けてきました、親父が死んだ時よりも・・・・・。

学生の頃からRCサクセションを聞き出して30年近く、常に頭の中に清志郎の曲が流れていて、楽しい時、悲しいい時、元気のない時、その時々のシチュエーションでいろんな曲に慰められたり、喜んだり・・・。

なんか、たくさん書きたいことがあるのですが全くまとまりません。

でもなにかブログに残したくてもう30分以上書いたり消したり。

思えば清志郎の曲以外でもよく聞く曲も清志郎をたどって聞いた曲ばかり、オーティス、MG”S、サムアンドデイブ、ジミヘン、ジャニス、ストーンズ、ビートルズ、キリがないくらです。

清志郎さん、いままで本当にありがとうございます。

これからも清志郎さんの曲は私の頭のなかで生き続け、今までどおりに、楽しい時、悲しい時、元気のない時、その時々で僕を助けてくれるでしょう。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

« お休みのお知らせ~。 | トップページ | すいか »

コメント

  
 オーティスのレコード聴きながら。。
  去年の今頃よーにだよー。

 大好きだった。
 大きな 私のなかの区切りなのかも

メッセージありがとう!

ぼくのうちのおいでよー
ぼくのうちにおいでよー
ぼくが自転車で駅まで迎えにゆくよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/29531581

この記事へのトラックバック一覧です: 忌野清志郎:

« お休みのお知らせ~。 | トップページ | すいか »