フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« テキーラの新入荷ですよ! | トップページ | 薬指の標本 »

2009年9月12日 (土)

生きるとは、自分の物語をつくること

前回の「 凍りついた香り 」ですっかり気に入ってしまった小川洋子さんをまた読みました。

41m6anrxgl__sl500_aa240_ 「 生きるとは、自分の物語をつくること 」

小川洋子さんと河合隼雄さんの対談集。

といっても、何故この本を選んだのか忘れてしまいましたし、この河合隼雄さんという人もどうゆう人か知らずに読んだのですが、とにかくためになるし、興味の惹く本でした。

「 河合隼雄 」 これまたまったく知らなかったのですが、とってもすごい人で、分析心理学を日本に取り入れた心理学者で、京都大学名誉教授、国際日本文化センター名誉教授、はては自称日本ウソツキクラブ会長などなどいろいろな肩書もあるとにかくすごい人。

不思議なのがこの本を読んでいて、河合さんの一言一言に自然と癒されていくのが不思議。

心理学者という仕事がらか、人を落ち着かせ、癒す力が読んでいて伝わってきます。

小川さんの本を読んだつもりが、河合さんの魅力に読むにつれ虜にさせられてしまいました。

« テキーラの新入荷ですよ! | トップページ | 薬指の標本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/31347777

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるとは、自分の物語をつくること:

« テキーラの新入荷ですよ! | トップページ | 薬指の標本 »