フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« コテージパイ | トップページ | 生きるとは、自分の物語をつくること »

2009年9月 9日 (水)

テキーラの新入荷ですよ!

20090909194105 新しいテキーラの入荷です。

まずはこちら「 エル・テソロ  パラディソ アネホ 」です。

長ーーく、熟成させた、贅沢なテキーラ。

最初の二年をバーボン樽で寝かし、次の二年をコニャック樽で寝かし、最後の一年をフレンチオークの樽で寝かした珍しい一品です。

名前のテソロはスペイン語で宝石や宝物を意味する言葉。

名前の通りの大事に味わって飲みたい一本。

アガベの香り、ミントガム、塩っぽさ、樽の甘さ、オレンジ、時間とともいろいろな香りが溢れでてきます。

味も熟成されたテキーラだけに柔らかい口当たり、コニャックの甘みなのか、甘さが口の中いっぱいに広がります。

五年熟成とのことですが、モルトの12年以上の熟成感があります。

ゆっくりと味わって飲んでください。

そしてもう一本が「 XQ ブランコ 」

20090905175718 まずは、斬新なボトルデザインに魅かれます。

昨日もボトルを見た女性がデザインを「気に入り飲んでました。

こういうのも必要な要素ですね。

さて、こちらの「 XQ ブランコ 」はパラディソと違い熟成させないタイプ。

熟成させていない分、本来のテキーラの香り、味わいが良く出ており、個人的にはこちらのほうが好きです。

爽やかな清涼感、アガベの香り、朝の青草の心地よい香りと甘み、キャンプなどに行き飲むとすごく合うんだろうな

熟成していないのに、こちらのほうが甘く感じるのが不思議です。

さて、突然二本もテキーラを入れたのは、先日、

日本テキーラ協会http://www.tequila.ac/

のセミナーに行ってきてはまってしまったからなんです。

細かなことはさておきその辺はまたブログでアップするのでまた次回ご興味があればお付き合いを、ではでは。

« コテージパイ | トップページ | 生きるとは、自分の物語をつくること »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/31305653

この記事へのトラックバック一覧です: テキーラの新入荷ですよ!:

« コテージパイ | トップページ | 生きるとは、自分の物語をつくること »