フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 線路を歩く | トップページ | ピクルス »

2010年1月30日 (土)

ジュラ プロフェシー

20100129033801 「 けーんじくん、あーそーびーまーしょっ 」って感じのラベルの「 アイル オブ ジュラ  プロフェシー 」のご紹介。

なんだか見方によっては不気味なラベルですが「 プロフェシー 」は「 予言 」という意味があるそうです。

このウイスキーが作られるジュラ島の伝えられる逸話がありそれがもとになっているのですが、話が長いので興味がある方はこちらで・・・・・・・・。

http://whisk-e.co.jp/product/juraprophecy.html

さて、このジュラなかなかの曲者で面白いやつなんです。

ジュラというとオイリーで柔らかなモルトのイメージですが、こいつはピートがかなり聞いていて飲みごたえありです。

20100129033743 それもそのはず、ピートレベル40PPMというヘビーピッテドモルトを使用。

このモルトをメインにシェリー樽とリムーザンオークの樽で熟成させたノンピート原酒をあわせたものがこの「 プロフェシー 」です。

後ろにうつる、スーパーステーションよりかなりキョーレツ。

ストレートで飲み比べながら飲むのが楽しいのです。

« 線路を歩く | トップページ | ピクルス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/33183066

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラ プロフェシー:

« 線路を歩く | トップページ | ピクルス »