フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 日本グランプリ | トップページ | デイスティラリーズ・カスク ” カリラ ” »

2010年4月22日 (木)

ラムフェスタ 2010

昨日の暖かさから一転んして、今日は寒い日になってしまいましたが、日に日にあたたかくなり、これからはラムやテキーラの似合う季節になってきました。

無理のあるネタふりでしたが、今年も「 ラムフェスタ 」の季節が近づいてまいりました。French_img3

ラム酒のメッカ、フランス領マルティニーク島から島の全蒸留所が東京ビッグサイトに集まるラム酒の祭典。

一昨年から始まったこのラムフェスタ、私のような仕事関係の人たちばかりと思いきや、一般の方もたくさん来ていてビックリなんです。

ウイスキー、ブランデー程ではありませんが、ラム酒もたくさん種類が入ってくるようになり、日本ラム協会なども数年前に発足され、かなりラムも熱くなってきていることは確かです。

残念ながら有料(前売り2000円)なんではありますが、入場料がチケットになっており、そのチケットでラムが飲めるようになっている仕組みです。

しかも、ラムを広めるためのフェスティバルですから、ほとんど原価で売っているのでこの機会に、長期熟成のラムを飲むのにもいい機会なんです。

日にちは6月6日の11時から東京ビッグサイトでの開催。

ご興味ある方は、こちら⇒http://www.jisys.co.jp/docs3/pages/rumfestaへアクセスお願いいたします。

めったに飲めないラムもあるのでラム好きな方は是非どうぞ!

« 日本グランプリ | トップページ | デイスティラリーズ・カスク ” カリラ ” »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/34338888

この記事へのトラックバック一覧です: ラムフェスタ 2010:

« 日本グランプリ | トップページ | デイスティラリーズ・カスク ” カリラ ” »