フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« タンカレーVSビーフィーター | トップページ | 行かずに死ねるか! »

2010年6月30日 (水)

タバコ

テキーラの試飲用の小さなボトルが、カウンターにおいてありました。

酒屋さんが置いて行ったもので、早速試飲。Cid_01100630_185024___d903itvdocomo

「 プエブリート・ブランコ 」

テキーラ特有のアガベの香り、それほどフレッシュ感はないがかなりスッキリとした香り。

徐々に香りに甘みが増してゆく、飲み口はとても優しく、ストレートでスイスイいけそうでかなり危険なつくり。

こんなんで、「 テキーラ!!! 」など叫びイッキしたら何杯でも行けそうな気配。

そうですこのテキーラはイッキするのではなくゆっくりと味わって飲むテキーラなんです。

ゆっくりとモルトウイスキーを飲むように空気に触れさせて時間を楽しみながら飲むのに最適。

「 ブエブリート・レポサド 」

グレープフルーツの果皮、ピールの香りからアガベの香りに、かすかに石鹸、口に含むと香りを覆す甘み、カカオ?、オレンジチョコ?かすかなチョコの甘さの中にソーピーさ、熟成感があり、こちらはもっとゆっくりと味わいたいテキーラ。

ちなみに、” ブランコ ”と” レポサド ”の違いは、 ブランコが作られてすぐに瓶詰されたもの、レポサドは基本的に二か月以上一年未満熟成したモノです。

先日のテキーラ&シガーのセミナーに行ってから、ほんの少しだけタバコが復活。

久しぶりに吸っても美味しいのが不思議。

また、試飲後に一本吸ってしまいました、んんん、おいしい・・・・。

そういえば、タバコをやめる時、徐々に本数を減らしてやめて行ったのですが、一日2、3本のときのタバコが一番おいしかったのを思い出す。

んんんんん!!!やばい、あすは多めに走らなければ・・・・・・。

« タンカレーVSビーフィーター | トップページ | 行かずに死ねるか! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/35590583

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ:

« タンカレーVSビーフィーター | トップページ | 行かずに死ねるか! »