フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 煙たいです。 | トップページ | キルホーマン 3Y サードリリース »

2010年6月22日 (火)

世界でもっとも阿呆な旅

今日は朝から忙しく午前中から秩父へ。

なんとなく子供のころからよく行っているせいか、遠いイメージがないのですが、仕事前に行くとなるとやはり遠かったです。

しかも寝不足のままゆくものですから、寝ればいいのですが本を読んでしまい、面白ろ過ぎて結局寝ずじまい・・・・・。

313ujqdsjsl__sl500_aa300_ 「 世界でもっとも阿呆な旅 」 安居良基著

突然ですが「 エロマンガ 」「 アホ 」「 ヤキマンコ 」「 スケベニンゲン 」「 オナラスカ 」「 マルデアホ 」「 キンタマーニ 」、これらの名前を聞いてピンと来たらかなりの地図好き!

この本は、日本のみならず世界の変わった地名、珍地名を目指して旅した著者の作品集?

しかし良くもただ名前が変わっているというだけでよく行ったもんだと思いますが、かなり面白いです。

行った場所では必ず写真をとるのですが、行くは行くはで世界で20以上、国内だと70以上。

ホント良くいったもんです。

しかもかなり旅慣れているようで、アジア、アメリカ当たり前、南米からミクロネシア。ありとあらゆる場所にどこにでも。

あまり為になる本ではありませんが、作者の情熱が伝わる素晴らしい本です。

« 煙たいです。 | トップページ | キルホーマン 3Y サードリリース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/35416252

この記事へのトラックバック一覧です: 世界でもっとも阿呆な旅:

« 煙たいです。 | トップページ | キルホーマン 3Y サードリリース »