フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« うるめ,鮭とば&ウイスキー | トップページ | フィラデルフィアクリームチーズ »

2011年2月 2日 (水)

人間失格

よく人から言われる、でもめげない・・・・・・そういう話ではない。

本屋へ行った。4087520013 200703000052 100605

のんびりと平積みされている本を眺めていると「 人間失格 」が目に入る。懐かしいなぁ~と、思いつつ手に取ろうとすると、他にも人間失格がある。

どうやら各出版社から出ているようで、表紙が違うのが面白い。

一つは不良少年っぽい人が表紙だが、なんだかイメージを決められてしまっているようでしっくりこない。

もうひとつは、少年達が学校帰りに遊んでいる様子がうかがえる。

なんだか意味深で、考えさせられる表紙で面白いが、内容とはどう関係するのだろう。

でもおもしろい。

最後の三冊目の表紙が見つからなくて違う表紙を載せてしまったが、ここの出版社は文字と柄だけでした。

本を読むときはなるべく先入観がなく読みたいと思う。

だから、表紙はなるべく意味のないモノのほうがよい気がする。

最近は本の表紙が昔と比べ変わってきている。

綺麗な男性や女性の表紙、かわいい女性のアニメの主人公のようなもの、本が売れなくなってきているのでしょうがないのだが、これはどうなんだろうと、思いつつ、他の本を眺めていると、美しい女性が表紙の本を手に取っている・・・・・全く説得力がない・・・・・・。

どっちでもいいや・・・・

« うるめ,鮭とば&ウイスキー | トップページ | フィラデルフィアクリームチーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/38710038

この記事へのトラックバック一覧です: 人間失格:

« うるめ,鮭とば&ウイスキー | トップページ | フィラデルフィアクリームチーズ »