フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なんだか・・・ | トップページ | ヤノマミ »

2011年2月18日 (金)

マクリー・ムーア

Cid_01110218_185601______f08bdocomo スコットランド、アラン島。

ストーンサークルや立石遺跡で有名な島。

巨人伝説の残るこの島に唯一ある蒸留所が島の名前にもなっているアラン蒸留所。

そのアランから「 マクリー・ムーア 」の登場。

このミステリアスな島ならではのボトル、巨人フィンガルが飼っていたとされる犬がラベルになっているのが目を引く。

裏を見ると岩にこの鎖はつながっているのだが、巨人伝説が元になっているのが伺える。

6個のストーンサークルがあるマクリームーア。

大きなものでは5.5メートルもあるらしい。

そんな岩につながっている犬は一体どんだけ大きんだって突っ込みたくなりますが、一度は行ってみたいところです。

日本にもストーンサークルサークルは秋田にありますが、ここのストーンサークルは膝ぐらいまでの高さしかなく、わざわざ行ったときはとってもガックリしたのを思い出します。Lrg_10030722

話がずれたがこのマクリー・ムーア、9000本の限定品。

しかもピートを効かせたこのタイプは少量生産の為、蒸留所でのストックはもう完売している模様。

ミステリアスなウイスキーを是非どうぞ!

話はずれるが、秋田のストーンサークルに行ったときに一緒に行ったピラミッドもガックリきたなぁ・・・・・、でもキリストの墓はナカナカおもしろかった。

まさかキリストが流れ流れて東北の戸来村(ヘライと読みヘブライがなまってヘライになったらしい)にいたとは驚きです・・・・・。

ちなみにそのキリストの子孫は村役場で今も働いているようです・・・・・・。

« なんだか・・・ | トップページ | ヤノマミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/38922268

この記事へのトラックバック一覧です: マクリー・ムーア:

« なんだか・・・ | トップページ | ヤノマミ »