フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月26日 (金)

明日の土曜日は檜町公園にて・・・・

明日の土曜日は赤坂、檜町公園( ミッドタウンの隣で昔有名芸能人が裸で暴れた公園でも有名 )にて「 福島・東北まつり 」に出店の為、通常営業はお休みです。Fukutou

当日はビール、ハイボール、ジントニックを始め先日のお祭りで人気のハチミツカクテルもあります。

日曜日は生憎雨になりそうですが、土曜日は天気もよさそうなのでお時間のある方はお待ちしております。

時間は土曜日が11時~20時、日曜日が11時~18時です。

Kaci
ハチミツはこーんな感じの蜂さんから採ってきました。

2012年10月23日 (火)

筋肉痛

筋肉痛である。

日曜日にでたハーフマラソンのせいだろう。

階段を降りるのがツライ、しゃがむのがツライ、今まで走っていて筋肉痛はあまりならなかったのだが最近走りこんでいなかったせいかツライ。

今日走ったら少しよくなるかと思い走りに行くと変わらず筋肉痛である。

外はへんな天気、さて本日はどんな感じであろう、さーて頑張って行きましょう、ってとこで早くもお客様。

今日は良い日になるかなぁ~、

2012年10月20日 (土)

来週の土曜日(27日)は青空営業です。

来週の土曜日は赤坂檜町公園においておこなわれる「 福島・東北祭り 」に出店するため通常営業をお休みさせていただきます。

お祭りは福島をはじめとする東北の食べ物や飲み物を中心に出店のほか、いわきのフラガールショウや、日本のたくさんの県の踊り、ライブショウなどもおこなわれ楽しめるイベントになっております。

イベントは27日と28日の土日で土曜日が11時~20時 日曜日が11時~18時となっております。

天気がよいといいのですが、ゆる~い感じでノンビリと営業しておりますのでお時間のある方はお立ち寄りくださいませ。

今回もハチミツを使ったカクテルを始めビール、ジントニック、ハイボール、ホットウイスキー、ホットカクテルなどをご用意してますの昼間から飲んだくれるのに丁度よいかと・・・・・・。

さーて今日も暇な土曜日ですが、今週もお世話になりました。

明日は今期初のハーフマラソンのため荒川まで行ってきます。

二時間切れるかなぁ・・・・・・・・。

2012年10月15日 (月)

リンゴ、すべり台,葉っぱ

リンゴ、すべり台、葉っぱ、さてこれから想像するものはなんでしょう・・・・・・?

答えはこちらFidexikku


そうです「 グレンフィッディック 」です。

わかるわけない問題を出してすみません。

昨日、夜寝る前にウイスキーを飲んでいる時7歳の娘に「 これなんのにおいする? 」と聞いた時に答えたのが今の答えなんです。

梨や洋ナシを彷彿させるフルーツぽさを感じさせる香りとフィディックを思っていたのだが娘には「 リンゴ 」の香りと思ったようで

鉄っぽさなどミネラル感を彷彿させる香りが「 すべり台 」

樽の味わい、かすかなピートっぽさが「 葉っぱ 」

という事と解釈。

自然の中から造られるウイスキー、すべり台、葉っぱと聞いた時休みの日によく遊んでいる石神井公園の光景が頭に浮かんだ。

これからフィデッィックを飲むと石神井公園の光景が浮かんできそうです。

2012年10月11日 (木)

ざくろ

国産のザクロが売っていた。

___2


ザクロというと子供の頃盗んで食べようとしてよく怒られた思い出があるが味的には酸っぱいだけであまり美味しくないイメージがある。

輸入物だとカリフォルニア産かイラン産が多いのだがこちらの方は甘みと酸味のバランスが取れていて美味しい。

このザクロはどんな味なのかはまだわからないのですが、カクテルに使うグレナデンシロップにする予定。

こうすれば酸味が生きて美味しくなるって推測だか・・・・・・さてどーなるかはお楽しみ。

2012年10月 4日 (木)

ガリレオ

外は雨がどしゃ降りである・・・・・・・・。

暇なので新しいボトルのご紹介でも・・・・・。

アードベッグから限定ボトルが出ました。

その名も「 ガリレオ 」。

Img_1495022_57692301_1


何故こんな名前になったかというと何やらアードベッグでは造られた原酒と樽のチップを宇宙に持って行き熟成にどのような影響があるかという実験をしているらしい。

そんな訳で天文学者のガリレオさんの名前を拝借した模様。

しかしこのガリレオ自体は宇宙に持って行く原酒とは全く関係はないので????????って感じだが実験を記念してってことらしいです。

それと理由はもうひとつ、ガリレオさんの生まれたイタリアの酒精強化ワインのマルサラ酒の樽で熟成しイタリアつながりでうまくつなげたなぁって感じである。

さて実際の味わいはナカナカです。

マルサラ酒の樽の甘みがうまく出ていて口当たり滑らで優しくピート臭が包まれている。

余韻にかすかなブドウの味わいが口中に残り余韻も心地よい。

飲んでいるとチョコレートのような甘みが広がってゆく。

もちろんアードベッグ特有のスモーキーさもバッチリあるのでアイラ好きにはおすすめの1本です。

どーでもいい絵があって肝心のガリレオの写真はこちらGarireoo

宇宙へ飛んでくロケットがかわいらしいラベルです。

http://www.youtube.com/watch?v=E9qJyuElh2M&feature=youtu.be

2012年10月 2日 (火)

今週の土曜日( 6日 )はお休みです。

日曜日ベーコンを作った。

台風の風と雨が吹き込んでくるベランダで作ったせいか温度がナカナカ上がらずいつもより長めにスモークしたせいもありチョット固めの火を入れすぎた感のあるベーコンが出来上がった。

スモークはいつもより効いているのでこれもなかなかいいかも。

今日公園ジョギングへ行くと台風の跡がアチコチに残っていた。

大きな木が折れていたり、草木が倒れていたり折れていたりして走っていていつもより草木の香りが漂い気持ちの良い走りができた。

さーて10月が始まった。

今月もよろしくです。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »