フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月29日 (水)

梅雨入り

雨が降っているかと思いきやオテントウサマが出ていた。

風が強く雨が近ずいている気配だ。

野菜を買いに行ったら定休日で休みだったのでその足で近くの畑へ。

お目当ての新じゃがと新玉ねぎとほうれん草を買ってくる。

バイクに乗り店に来る途中なんとなくお酒の在庫が気になり置いてある実家へ。

Ichirou


久々にイチローズモルトのカードシリーズを選択。

2000年”羽生蒸留所”で蒸留の2007年ボトリング。

もう一本はグレンリベットの18年。

10年程寝かせたので少し美味しくなっているかも。

さてさて雨の多い日が続きそうで嫌な季節ですが梅雨入り後もよろしく。

さっぱりとしたカクテルを作ってお待ちしております。

2013年5月23日 (木)

バジル

農協へ野菜を買い出しに行くとバジルが売っていた。

Bajiru


今日も暑い日であったが夏に近ずいている。

スーパーへ行けば売ってはいるのだがやはり採れたてにはかなわない。

作っている時からバジルの香りが漂ってくる。

夏だけ作るバジルのモヒートが今年もスタートです。

2013年5月20日 (月)

ズッキーニ

朝、息子を保育園につれて行く途中チョット寄り道をして畑の横の無人販売所へ、もうこんな野菜ができる時期なんだなぁ~など季節感がわかるのも楽しい。

今日はズッキーニが久しぶりにあった。

Zukkii


塩コショウで焼くだけでも美味しいですがミントがズッキーニと相性が良いと聞いたのでマリネにしてみます。

さーて月曜日、雨が降っていて嫌なスタートですが今週もよろしくです。

2013年5月13日 (月)

スイカ

七時半に家をバイクで出た。

昼出るときとはは違い朝の道は混んでいていつもより時間がかかった。

今日は青山にある小学生が90人やってきてミツバチの飼育の見学のお手伝い。

子供が90人もいるとまとまりがなく大変かと思っていたが思いのほか素直な子供たちで見学会もスムーズに終わった。

丁度私の娘と同い年の小学三年生であったので娘もこんな感じで小学校にいっているのかと思うとな楽しい時間であった。Suika

さて、昼過ぎに終わり買い出しに行くと早くもスイカが売っていた。

今日はかなり暑い日となっているがスイカにはチョット早い気もする。

まぁ初物ってことで本日からスイカのカクテルが登場です。

季節も夏の果物に変わってきて他にはイチジクも今日は用意しております。

これからプラムやアンズなどでてきてフローズンカクテルも楽しみな季節になってきました。

今週もよろしくです。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »