フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 六月 | トップページ | 野菜 »

2013年6月 3日 (月)

セロリとグレープフルーツ

今日も朝からミツバチのお手伝い。

本日は蜂児、貯蜜量、王台といわれる新しい女王蜂の巣などの確認。

この時期は新しい女王が生まれる大切な時でもあるのですが、新しい女王蜂が生まれるとせっかく養蜂箱に集まっていた蜜が新しい巣にもっていってしまい無くなってしまうという事態に陥る。

蜜の採集を仕事としている養蜂家としてはこれは大変なことなので蜜を持って行かないようにする大変な時期だそうだ。

Hachisakasu


ミツバチ達のチェックをしている時に珍しい光景であったのがこの写真。

ミツバチ達が連なってはしごのようになっている。

何故このようになるのか忘れてしまった・・・・スミマセン。

覚える事が沢山あって楽しいのだがなかなか頭に入っていかない自分にもどかしさも・・・・・。

さて

新しいカクテルです。

Serori


ソロソロ暑くなってきたのでフローズンカクテルをお二つ紹介。

最初は「 セロリとグレープフルーツのフローズンカクテル 」

セロリ、グレープフルーツ、ライム、ジンをクラッシュアイスとともにフローズンに。

もうひとつはプラムが出てきたので、コンポートにしてみました。Puramu

こちらもフローズンにすると美味です。

さーて、こんな時間にブログを書いていていいのかと頭をよぎるが今週もよろしくです。

そういえば今日も蜂に刺された。

何故か私ばかり刺される・・・・・

« 六月 | トップページ | 野菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78266/51894452

この記事へのトラックバック一覧です: セロリとグレープフルーツ:

« 六月 | トップページ | 野菜 »