フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

グラス完成

Still101


粗品のグラスが出来上がりました。

来週より先着50個、早い者勝ちです。

ッテ、程のものでもないのですが茶化しにでも来ていただければ嬉しいです。

さて来月も頑張ります!

2013年8月26日 (月)

おかげ様で10周年です。

8月もあと一週間、夜になれば虫の声が聞こえ先週末辺りから夜も寝やすくなってきたように感じます。

昨日も子供と近所を歩いていると栗の木に緑色のイガイガが沢山実っていました。

秋の気配が感じられ来週から九月です。

9月はSTILLにとって節目の年でして10年前の9月にSTILLはオープンしました。

毎年は特にイベントなどしてませんでしたが、今年は10年という年なのでグラスを作りました。

9月2日より先着50名様にグラスを進呈いたしますのでお時間のある方はお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

BAR STILL 小林康雄

2013年8月24日 (土)

土曜日・・・・

さてさてお盆明けの一週間の最後の日。

なんだかダラッとした一週間、先週のほうが忙しかったような・・・・・

店以外では9月のお祭りの準備で氷川様に会議に行ったり慣れない企画書などを書いたりと面倒な事が多かったが、サラリーマン経験のない私としては新鮮で楽しかったりもする。

毎日書類ばかりだとさすがに嫌ですけどねぇ・・・・・・。

そんなわけで、まだまだ先ですが9月の14日、15日は赤坂の氷川神社で露天営業しますのでお暇な方は是非とも遊びに来てください。

出す飲み物は昨年に引き続き赤坂産ハチミツのカクテルです。

はちみつハイボール、はちみつモヒート、はちみつジュースです。

たっぷりと贅沢に赤坂産のはちみつを使うので美味しいです。

さて、昨日は暇だったため今日はやることがない。

本でも読むかなぁ・・・・・・・・

2013年8月19日 (月)

お盆明け

さてさてお盆明けである。

9連休などしてしまい生活ペースがくずれツライ初日の人が多いのでは・・・・

Buru


先ほど知り合いの中華屋さんへお弁当を買いに行くと採れたてのブルーベーリーを頂いた。

しかも無農薬。

一粒食べてみると味わいがとても良い。

いままでのブルーベリーも練馬の採れたてをこの時期は使っているのだが遥かに美味しい。

無農薬だからか、土が違うのか、私にはわからないが美味しい事だけはわかる。

毎回こんな食材を使うといいのだがナカナカねぇ・・・・・・。

さて休み明けなのか昨日はトマトとモロッコいんげん大量にをもらった。

さて、どうするか・・・・・とにかく今日のお通しはトマトといんげんが出るでしょう。

さて何を作るか・・・・さてさて・・・・・

2013年8月14日 (水)

えだまめ

このところ農協へ野菜を買いに行くと枝豆がなかった。

石神井の農家さんは枝豆を早めに終わらせるようで入荷がほとんどなかったが今日久しぶりに入荷されていた。

Mame_5


店で久しぶりに茹でるととてもいい香りが漂っている。

以前だだちゃ豆で有名な鶴岡出身の料理人がだだちゃ豆はお盆の頃が一番美味しいと言っていたのを思い出した。

そんな訳で本日のお通しの一つは朝採りの枝豆です。

しかし街はすっかりお盆な感じで、今日の赤坂はいつもと違う家族連れや健全なカップル、旅行者が目立ちが人通りがとても少ない。

さてさて本日も営業開始です。

2013年8月12日 (月)

お盆 雷 雨・・・・・・・

お盆休みに入っている方も多いようですがSTILLはノンビリと営業中です。

営業の始まる6時近くになるとゴロゴロと雷が遠いところでなりだした。

雨は降りだしてはいなかったのだが営業時間が過ぎたころからしっかりと雨が降ってきた・・・・。

さーて今週も頑張って営業しておりますのでよろしくです。

お盆,

2013年8月10日 (土)

世の中お盆休みだそうです。。

今日からお盆休みの方が多いようだ。

9連休とは羨ましいがそんなに休んだらSTILLの場合つぶれてしまうので今年も休まず営業です。

暇だろうなぁ・・・・・とすでに弱気であるがお盆の間もノンビリと営業しますのよろしくです。

17日の土曜日だけはお休みしますのでお許しを・・・・・・。

さてさて今週もあと三時間程で終了、だれか来ないかなぁ・・・・・・お疲れ様でした!

2013年8月 3日 (土)

グラス

さ~て、今週もソロソロ終わりである。

チョット忙しいかなぁ~と思うとすぐに暇になり、結局なんだかんだで今週も楽しく仕事ができました。

今週はグラスを見に行った。

10周年の粗品にするグラスです。

最初は粗品などいらないかなぁ~など思いましたが、いくつかグラスが割れてそろえなければならずグラス屋さんへ見に行くとやはり欲しくなるもんで、デザイナーさんに相談するとすぐにデザインを送って頂いた。

完成予定の合成写真まで添付していただいたもんですから、すっかり作る気満々です。

明日は浅草までグラスを選びに行ってきます。

9月に入ったらお出しするのでお楽しみに。

さーてあと数時間で今週も終わり、お客様来てくれるかなぁ~。

それまで「 女王陛下のユリシーズ号 」でも読んで待っております。

今週もお疲れさまでした!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »