フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月 9日 (月)

ウイスキーのストック

ウイスキーのストックを久しぶりにチェック。Sakeee


五年以上前に買ったイチローズモルトが何本もでてきたり、私の好きなローズバンクやアードベッグが何本、アランの最初のオークニーベァ、自宅のストックはポートエレン、古いボウモア、私の生まれ年のマッカランなど飲みたくなるものが出てきた。

開けるのが楽しみだがいつ開けるかなぁ~

2015年3月 5日 (木)

燻製

先週のチキンに続いて本日も燻煙です。

Chikinnnn


今日はカーシュナッツ、チーズ、試しにウルメイワシあともう時期が終わるので練馬大根のタクアン(地元の農家さんが漬けた物)を燻煙。

チーズは火加減が難しいッテほどではないけど温度が高くならないようにスモークウッドで一時間半ほど燻製。

タクアンなどはSumoku色づきが悪いのでさらにスモークチップで温度を上げてスモーク。

明日はクリームチーズにでも混ぜて使う予定。

前回作った時はほんのりウォッシュチーズっぽさがでて美味しかった。

もう一枚写真、また来年!Ohinasama




« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »