フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

バジルのモヒート



バジルのモヒートとローズマリーの
モヒート。

モヒートと言っていいか疑問だかまぁいいか。

バジルはグレープフルーツを使って、ローズマリーはオレンジ味。

ローズマリーは香りを楽しむためそのまま口をつけて飲むとより香りを楽しめますよ、


もう一つは抹茶のフローズンカクテル。

って書こうとしたら地震。

怖いデスねー、あちこちで地震あるけど日本沈没しないといいけどなぁ・・・

プラムのフローズンカクテル

プラムか店頭に並びはじめた。
これから杏子など夏の果物が増えてくるのが楽しま。



写真はプラムのフローズンカクテル、一度コンボートにして作りました。

今週は暇だなぁ〜・・・

2015年5月23日 (土)

アンジェリーク

アブサン再入荷。

アルテミジア アンジェリーク。



着色料、香料、果糖、などしていないスイス産の本格アブサン。
数年前にアブサンのセミナーがありそこで頂いて気に入ったのがこのアルテミジア。
家族経営の小さな蒸留家で19世紀のアブサンを追い求めて作っています。
ニガヨモギの苦みが際立ち水で薄めると怪しげなやさしい緑色に変化します。
ちなみにアンジェリークとは娘(孫だったかも・・・)の名前のほか妖精の意味もあったような・・・
お薦めですよ~

2015年5月 7日 (木)

花山椒

京都から送られてきた花山椒をたっぷりと頂きました。
丁度よく練馬の朝採り野菜を買ったので山椒を使ったディップでお召し上がり下さいませ〜。




関係ないですが昨日食べたフナッシーのケーキ、子供達がスプーンで直接ブスブスと食べてました。
味はかなり良かったですよー。

2015年5月 2日 (土)

ゴールデンウィーク

さてさて世の中ゴールデンウィークですがスティルは明日からお休みです。

土曜日なので暇かと思うので今日は日本のロックでもずっとかけてみます。

どーもありがとう感謝しまーす!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »