フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月23日 (土)

ワカ〜

暇なんでもう一つ、新入荷のご紹介、STILLでは初めて入れるお酒のピスコで「ワカー」。



ピスコは南米のお酒でブドウを蒸留したお酒。
16世紀スペイン人が大航海とともブドウ栽培を伝えた事から始まり中でもマスカット種が土地にあい蒸留に適していたようで17世紀には他の国へ輸出が始まっていたようです。
その時出荷する際の場所、港がピスコ(ペルー)といいそこから名前が付けられたようです。
さてそんなピスコのワカーはチリの山岳地帯の標高の高いところで育てられたマスカット種を使い大事に蒸留されてます。
余りこの手のスピリッツはストレートだと刺を感じることが多いですがこのお酒はストレートでも「十分美味しくグラッパを飲むように香を聞きながら飲むのも良いです。もちろん割っても美味しく特にトニックウォーターとの相性が抜群、ぐびぐび行けちゃいます。

久しぶりの更新・・

最近ブログを書いていないことに気づいたのでダラダラと・・・・・
今日は寒い、これから雪も降るようだしさてさて・・・
先週久しぶりにハーフマラソンに出た。
場所は福生、しかも横田基地の中での開催。
めったに入れる場所ではないので楽しみにしている大会で今年で五回目の出場。
初めて参加した年がとにかく寒く、だからフロストバイトなんて名前を付けたんだと思っていたのだがその年以外は天気も良くとても良いコンディションで気持ちの良い大会。



平坦なコースでタイムを狙う人にも良いですし何より基地の中なので見るものすべてが楽しい。



めちゃくちゃでかいグリルでハンバーガーを焼いていたり、当然外人ばかりだし、応援の仕方もとにかくハイテンションでとにかく楽しい。
ただ、真剣に走りたい人には・・・・・・ってとこもある。
スタート時間は大体決まってはいるがカウントダウンもなく突然始まるしスタートに並ぶ順番もなんだか適当見たいだし、給水は水だけだしトイレの数も少ないし(今年は去年に遙かに良くなっていたけどね)って感じでアバウトだが私のようになんとなく走って楽しんでいる人にはとってもオススメな大会。



滑走路の脇を走り、輸送機を見たり、基地の人が和太鼓たたいていたり、応援も派手でハイタッチで元気づけてくれたりととても楽しい。
ゴールではバナナで出迎えてくれるがその時の音楽はスティーヴィー・レイヴォン、まずあり得ない選曲が嬉しい。
タイムは相変わらず遅いが楽しい一日でそのあとのビールもうまいし近いうちまた走りたくなった。



次はどこにエントリーしよ

2016年1月 5日 (火)

リーキ

直売所にニンジンを買いに行くと見た事あろような、ないようなネギご売っていた。

リーキ、またはポロネギなどと言うらしくポタージュにしたりするらしい。
とりあえず買ってみたのでひと段落ついたら料理して見よう。

2016年1月 4日 (月)

2016年もよろしくお願い致します。

新年おめでとうございます。
本日よりBAR STILLの2016年の始動です。
なんだか気がつけば年を超えていた感もありますが本年もよろしくお願い致します。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »