フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年7月10日 (日)

バジルがやっと石神井の直売所に、並びだした。

だんだんと夏っぽくなってきた。
そんなわけで今年もバジルのモヒート始まりました。

トマト、杏子、スイカ、夏のカクテルをお楽しみに!
昨日はベーコンもスモークしたのでカルボナーラも今週はオススメかな!

2015年12月11日 (金)

グレナデンシロップ完成

ザクロが並びだしたのでグレナデンシロップを作った。

一つ一つ手で崩して絞りジュースにして煮て砂糖を加えてまた煮てつくります。



時間がかかった割に完成品はたったこれだけ



ザクロの色を生かしたバカルディカクテルや今の季節ピッタリのリンゴのブランデーを使ったジャックローズなど他にもお好みでつくりますのでよろしくです。

2015年11月 2日 (月)

ホットバチード”かぼちゃ”ラム

バターナッツを牛乳で煮てかぼちゃペーストを作りかぼちゃのカクテルの仕込み。



ふとバターを入れても美味しいのではと思い試作。
寒い時にはありですね、あったまります!

2015年9月11日 (金)

氷川祭

家から赤坂までくる間いろいろなところでお祭りの用意を見かけます。

赤坂も今週の12日、13日と氷川様でお祭りが、あり今年も出店で赤坂産ハチミツカクテルを販売します。





今日は仕込みに追われレモン一箱絞りました。
あと一箱残ってます・・・




そんな訳で12日の土曜日はお休みさせて頂きますが、氷川様におりますのでお時間があればお待ちしております。

2015年8月30日 (日)

カボチャの、カクテル

カボチャのカクテルを試作してみた。




牛乳でカボチャを煮てブレンダーでなめらかにしてラム酒でシェイク。

少し牛乳が
多かったようでカボチャ感か薄い・・・
色もカボチャらしくもう少しオレンジのほうが感じ出るような気がするので来週リベンジ。

色の濃いカボチャにして牛乳を減らして作る予定。

バニラアイスも合うような気もするので来週には完成予定です。

あとスコットランドから帰って来たお客様こらお土産を頂いた。


グレンファークラスを使ったキャラメルです。

甘い物好きなかた声をかけて下さい。
なかなか美味しのでお裾分けです。

ではでは今週もお世話になりました🍸

2015年8月 1日 (土)

毬花

毬花、ホップの和名です。
なんだか可愛らしい名前ですが”は”を”ふぁ”にすると気持ち良さそう・・・・
話がずれたが取れたてのホップが手に入りました。
私の住んでいる練馬の石神井でも作っているんですね。
さて、どう使うかですが天ぷらなどにすると美味しいのですがさすがに作れないのでカクテルなどに。
まずはシンプルにビールと一緒に飲んでみるのも面白いです。





ホップの香りを聞きながら飲んだり、そのままつまみながら飲むのもよりビールの苦みがまして面白いです。
次は夏の定番モヒートです。





ほんのりとした苦みが楽しい旬のカクテルです。

2015年6月20日 (土)

アンズのフローズンカクテル



アンズが店頭に並んで来ました。
個人的に私が一番好きなフローズンカクテルです。





一度、コンポートにしてラム酒で合わせて作ります。





季節の短い果物ですのでお早めに~!

2015年6月10日 (水)

セロリとグレープフルーツのフローズンカクテル

暇ですねー、終電過ぎるとパッタリで・・・
早い時間も暇でしたが、そんな訳でカクテル試作。



セロリとグレープフルーツのフローズンカクテル、
セロリにグレープフルーツ、ライムを少しでジンベースです。

セロリ好きの方にオススメですよ!

2015年6月 5日 (金)

バジル



練馬の畑も夏野菜が増えてきました、

今日野菜を買いに行くと、バジルがならびだしました。

取れ立てのバジルを使ったモヒートがオススメです。

他にもバジルとトマトのフローズンカクテルなどご用意してます。



2015年5月30日 (土)

バジルのモヒート



バジルのモヒートとローズマリーの
モヒート。

モヒートと言っていいか疑問だかまぁいいか。

バジルはグレープフルーツを使って、ローズマリーはオレンジ味。

ローズマリーは香りを楽しむためそのまま口をつけて飲むとより香りを楽しめますよ、


もう一つは抹茶のフローズンカクテル。

って書こうとしたら地震。

怖いデスねー、あちこちで地震あるけど日本沈没しないといいけどなぁ・・・

より以前の記事一覧