フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年1月23日 (土)

久しぶりの更新・・

最近ブログを書いていないことに気づいたのでダラダラと・・・・・
今日は寒い、これから雪も降るようだしさてさて・・・
先週久しぶりにハーフマラソンに出た。
場所は福生、しかも横田基地の中での開催。
めったに入れる場所ではないので楽しみにしている大会で今年で五回目の出場。
初めて参加した年がとにかく寒く、だからフロストバイトなんて名前を付けたんだと思っていたのだがその年以外は天気も良くとても良いコンディションで気持ちの良い大会。



平坦なコースでタイムを狙う人にも良いですし何より基地の中なので見るものすべてが楽しい。



めちゃくちゃでかいグリルでハンバーガーを焼いていたり、当然外人ばかりだし、応援の仕方もとにかくハイテンションでとにかく楽しい。
ただ、真剣に走りたい人には・・・・・・ってとこもある。
スタート時間は大体決まってはいるがカウントダウンもなく突然始まるしスタートに並ぶ順番もなんだか適当見たいだし、給水は水だけだしトイレの数も少ないし(今年は去年に遙かに良くなっていたけどね)って感じでアバウトだが私のようになんとなく走って楽しんでいる人にはとってもオススメな大会。



滑走路の脇を走り、輸送機を見たり、基地の人が和太鼓たたいていたり、応援も派手でハイタッチで元気づけてくれたりととても楽しい。
ゴールではバナナで出迎えてくれるがその時の音楽はスティーヴィー・レイヴォン、まずあり得ない選曲が嬉しい。
タイムは相変わらず遅いが楽しい一日でそのあとのビールもうまいし近いうちまた走りたくなった。



次はどこにエントリーしよ