フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2015年12月31日 (木)

今年もお世話になりました!


お陰さまで2015年の営業を無事終えることができました。
今年の9月1日で12年目となり干支が一周いたしました。
BAR STILLを開いて12年、前の店から数えて22年、赤坂に来て25年、長いお客様ですと四半世紀もお付き合いさせて頂いており感謝のしようもありません。
長ければ長いでいろいろと不便な事もあり、ご退職される方、転職や転勤をされる方などもたくさんおり商売することの難しさを実感する今日この頃でもあります。
暇な時もあれば忙しい時もあり暇な月はどうしようかと頭を抱える日もありましたが無事こうして一年を終える事が出来た事を改めて感謝いたします。
特に12月の後半はわざわざ御挨拶に見えて下さる方も多く久しぶりにお会いできる方もいたりとバーテンダーとして嬉しい瞬間が多々ありました。
狭い店でご不便も多い中こうしてお店を続けて行けていることに感謝いたします。
また来年もお客様一人ひとりの楽しい時間やリラックスできる時間などとしてSTILLを使って頂ければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

BAR STILL  小林康雄



2010年9月30日 (木)

しぶすぎ技術に男泣き

元半導体の技術者という異色の漫画家が描く 「 シブすぎ技術に男泣き! 」 見ル野栄司著。

モノつくりの現場や会社に現場取材して日本の技術のすごさを紹介するおもしろく勉強できるマンガ。

「 六角レンチの回し方でその人が何年目なのかわかる 」とか、「 はんだコテの温度は鼻で計る 」とか51auqzahnvl__bo2204203200_pisitbsti職人のシブい技術からさりげない所作まで面白おかしく描かれてます。

関東なら蒲田の関西なら東大阪に行き中小企業の体当たり潜入。

日本の技術のすごさを再発見できますよ!

やはり男は機械とかメカが好きなんだなぁ~。

2010年9月22日 (水)

連休明け

おかげ様の三連休、私事ですが、奥多摩のキャンプ場に籠り、のんびりでした。

あの手この手で、家族を早めに寝かしつけ、外に椅子を置き、薄い月明かりで見える山の稜線を見ながら、沢の音や、虫の声を聞きながら、シガーを楽しみました。

アテのお酒は、クラガンモア12年と私の生まれ年のマッカラン。

バーで嗜むのも楽しいですが、誰もいない山の中で周りを全く気にせずに飲むと、いつも感じることのない香りや味が聞けるのがなんとも不思議。

何をするわけでもなく、ただシガーを吸いながら、ウイスキーを飲むだけですが、いつもと違う時間を満喫してきました。

そんな感じの三連休明けですが、込み過ぎず暇過ぎず、お客様といい感じで話をしながら良い時間の経過のし方でしたが、終電まじかで終了の気配・・・・・。

休みが多くなんだかエンジンのカカリが悪そうですが、今週もよろしくです。

2010年9月15日 (水)

お休みのお知らせです。

18日の土曜日はお休みさせて頂きます。

のんびりと三連休を満喫してまいります。

急に涼しくなってきましたので、お体など壊さぬようお気をつけください。

それではよろしくです。

BAR  STILL  小林康雄

お休みのお知らせです。

18日の土曜日はお休みさせて頂きます。

のんびりと三連休を満喫してまいります。

急に涼しくなってきましたので、お体など壊さぬようお気をつけください。

それではよろしくです。

BAR  STILL  小林康雄

2010年9月 7日 (火)

相変わらずの暑い毎日ですが、徐々に夜など風がすこ~し涼しいというか、熱が緩んできたように思います。

今日もいつものように近所の農協、JA青葉に食材の買い出しにゆくと早くも栗が売っておりました。

ちょっと早いかなぁ~と思いつつも購入、まだまだ暑い日が続いていますが、秋は確実に近くまで来ているようです。

ちなみに今日のお通しは朝採り野菜のラタトゥユもどきです。

でもこれって明日のほうが味がなじんで美味しいんだなぁ~・・・・。

2010年8月31日 (火)

お世話になっております。

早いモノで八月ももう終わり、明日から九月です。

9月1日は「 STILL 」にとっては記念の日。

7年前の9月1日にオープンしまして、今年で8年目に突入です。

あっという間の感じですが、兎にも角にも皆様のおかげです。

失礼ながら、7年前の自分を振り返ると、良くやってこれたなぁ・・・など思うところもシバシバありますが、少しづつ皆様が安心していられる店づくりをしてきておりますがまだまだかと・・・・・・。

なんせこの狭いお店ですからご不便おかけいたしますが、お客様どうし気を使い合っているところをみるとホントありがたく思います。

諸先輩方から「 店はお客様が作っていくものだ 」とよく昔に言われましたが、身にしみてこの言葉の意味が心にしみてきます。

さて、店の窓から外を見て7年前と比べると結構通りにある店も変わってきております。

明らかに、変わってゆく店のほうが多いのです。

政治の世界も変われば経済情勢も変わってきてます。

このところ特に久しぶりに見えるお客様から「 ずいぶんと街並みが変わったね 」などとよく言われます。

このような状況の中でお店を続けている事にほんと感謝いたします。

今後とも皆様のご満足行く店づくりをしてゆきますので、よろしくお願いいたします。

重ねて、毎日楽しく仕事をさせて頂いていることにも感謝いたします。

特に周年のイベントなどはいたしませんが、近くに来たらフラリと寄っていただければ嬉しいです。

ではでは、頑張って行きましょう!

BAR STILL   小林康雄

2010年8月21日 (土)

名刺

Cajqyltp

名刺のデザインが新しくなりました。

なんかうれしい。

2010年8月18日 (水)

残暑お見舞い申し上げます。

2010natu_8

2010年8月16日 (月)

お盆明け

お盆休みが終わりました。

といっても土曜日だけでしたが・・・・しかもちょいと用事があり土曜は朝から稼働。

ほとんど寝ずに夜帰宅、久しぶりに徹夜で動いていましたが、まだまだ動けるなぁと思っていたら次の日がダラダラ・・・・・。

体が重く、疲れてなーんもやる気が起きない、久しぶりにゆっくりとジョギングしようと思っていたのですががこれも却下。

まだまだ、若いつもりですが、体は衰えているようです、今日もジョギングをさぼったので明日は走らねば。

と思ったら、今日は飲む予定があったのを今思い出す。

赤坂にある怪しい( 褒め言葉です、念のため )中華料理屋「 黒猫夜 」の六本木店がきょうオープン。

さぁー夏バテにめげずに今週も飲みましょう!

そんな訳で、今週も頑張りましょう!

より以前の記事一覧